母なる太陽球

カレー/犬と猫/食べ物をこよなく愛するアラサー女の子  登場人物: 親分(同居人)Bさん(犬)Pさん(犬)                  Nさん(猫)Mさん(猫)Sさん(猫)NⅡさん(猫)Kさん(猫)NⅢさん(猫) 人×2・犬×2・猫×6の雪国暮らし

休日を楽しむ

 

カレー屋で食べるカレーはおいしいなぁ。幸せだなぁ。

 

と、出先でカレーを食べるたびに思う。カレー好きとしてはもちろん自宅で作るカレーを極めたいと常々思っている。が!!!!!

 

大人数が食べるためのカレーを大きな寸胴で多種類の沢山の野菜・肉・なにがしを煮込んで仕込んでいるカレー屋さんの旨みに勝てるのか!!!!????

 

うん。答えは。否。勝てへん!!!

こないだ友人に「自宅カレーはあきらめて、外でおいしいの食べに行くことにしたのよ」ってさらっと言われたよ。オーマイフレンド。まさしくそうなのだよ。

スパイスやギーやら買い揃えてね。あ~いい香り~って思うのだけど、所詮個人宅のカレー。畜生!!!!

 

てことで今日はココ!デリーですよ~

デリー 札幌店

食べログ デリー 札幌店

 

カシミール・ラム ゆで卵とナストッピング。

文句なし。王道の麻薬カレー。

食べてから2時間経ったけど、もう食べたい。あと二杯食べたい。

あの酸味とスパイスがたまらん!!

昔っからある狸小路1丁目の伝統。「カレーソース」とメニューに書かれるソレがたまらない。

 

先日、オープンしたばかりのココにもお邪魔しました!

暁カリー

曉

食べログ

 

プルプル元店長が独立して開いたお店。

夫婦でカレー屋さんやり始めたなんて、人生残りはカレー屋で過ごせるなんて!

うらやましすぎる。

それもこれも、この味があってこそのお話なのだけどね。

初めてだからとおもってチキンとあさり食べようかと思ったんだけど、やっぱり和風キーマ食べてしまった。。。うまい。。。しかも納豆もトッピング。。。激旨。。。

クラフトビールも頼んだんだけど、味が濃くてカレーによく合う!

おつまみにピクルスもだしてくれた(´;ω;`)スープの量もすごーく多くてね。

通います!!

 

次はどこへいこうかしら~ん